TM大学受験英語必勝blog

実際にセンター試験の英語で満点をとった筆者が直伝する必勝勉強法。

2017-03-13から1日間の記事一覧

【大学受験】センターの英語で満点をとる勉強法6~第六問長文~

センターの英語で満点をとる!! こう決めているのなら、配点が高く、多くの受験生が高得点をとる第六問を落とすことは許されません。 優先順位は一番になります。 というのもセンターの長文は、量こそ多けれど難易度は低く、文法がある程度できていれば、簡…

【大学受験】センターの英語で満点をとる勉強法5~第五問長文~

センターの英語で満点をとる!! こう決めているのなら、配点が高く、多くの受験生が高得点をとる第五問を落とすことは許されません。 優先順位は一番になります。 というのもセンターの長文は、量こそ多けれど難易度は低く、文法がある程度できていれば、簡…

【大学受験】センターの英語で満点をとる勉強法4~第四問長文~

センターの英語で満点をとる!! こう決めているのなら、配点が高く、多くの受験生が高得点をとる第四問を落とすことは許されません。 優先順位は一番になります。 というのもセンターの長文は、量こそ多けれど難易度は低く、文法がある程度できていれば、簡…